ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年02月09日

2013最終 マキノ ファミキャンでなんぼ

久々のアップですが
しばらくキャンプの予定がない為
2013年最終ファミキャンで
余韻にひたろうかと…(*^^*)

2013.11.17-18
滋賀県湖西にむかって車を走らせ
さらに北上すると
素晴らしい景色が

全長2.4km 500本のメタセコイア並木道を
通り抜けると

この道マジ オサレっす(^з^)-☆



到着ぅ〜‼︎
マキノ高原キャンプ場です。

ここは冬はスキー場になります


今回のメンバーは
わが家と長女の親友と
ママさんの姉家族(アウトドアのお師匠さん)で紅葉キャンプです。


ランステをリビング幕で





寝床は白熊さんのイモムシさんで
設営完了〜♪( ´θ`)ノ
11月後半ですが設営してると
暑いくらいの陽気でした(≧∇≦)




奥の方のサイトですが貸切です☻





夜は寒くなりそうなので
薪スト 導入^o^


夕飯前のおやつにポップコーン
子供達ウキウキ(^^)


ママさんはハンモックで読書タイム☻


しばらくまったりして
夕飯作りへ


しゅんちゃん飯と お師匠さん飯
コラボメニューは
・ラタトゥイユにチキンソテーをイン
・ズッキーニのオイルパスタ
・牛テールスープ

久々にダッチオーブン大活躍
うますぎてルービーがすすむすすむ☻

夕飯が終わると早々に
サイト内にある温泉にGO〜‼︎
温水プールもあるので子供達は大喜び^ ^
もちろん僕もゴーグル持参ですw

たっぷり遊んだ後は
焚火時間♪( ´θ`)ノ




〆はテールスープラーメン

肉がトロトロにとけて
麺に絡まり、スープのコクもさらにヤバイぃ感じ(^_^)

みんなが寝床についたので
しばらく1人時間満喫で
大分 飲んでから就寝〜‼︎

夜はかなり風がきつかったので
何回か目が覚めましたが
キャンプの時はいつもと違い早起きしてしまいます(^^)




朝から燻します(*^_^*)


朝食は
・アボカドホットサンド
・ウィンナーとベーコンの燻製

コーヒーがすすむすすむ^_^







子供達ははしゃぎまくってますが

パパは早く起きすぎたので
しばし休息ぅ


目が覚めると
なんか…
散歩に山に登ることに決定してましたヽ(´o`;

もちろん
背負子なんか持ってきてません(T_T)


ママさん達は途中で引き返しまして

結局チビを目的地の滝までおんぶ(T_T)


この写真撮る前 滑って危うく滝川に落ちかけました(*^_^*)



かなり疲れましたが
琵琶湖を望む絶景を見れたのでよかったぁ(^O^)/


おチビは機嫌よくなったのか
途中から頑張って歩いて下山してくれました☻

下山後撤収をすませ


メタセコイア並木を通り帰路へ

早く暖かくなってほしいなぁ…
キャンプ行きたいなぁ…








ナンガナノ250オリジナル格安‼︎
色もイイですねぇ

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドII




ユニフレ ファイアスタンド再入荷‼︎

イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス



マーベラスもお買い得


男子外ご飯!











































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2014 初キャンは 父子キャンでなんぼ‼︎
2013.11.09-10 グルキャンでなんぼ‼︎
バカンス ランタン
2013.10.12-14ファミキャンその3
2013.10.12-14ファミキャンその2
2013.10.12-14ファミキャンその1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2014 初キャンは 父子キャンでなんぼ‼︎ (2014-03-21 03:33)
 2013.11.09-10 グルキャンでなんぼ‼︎ (2013-11-30 14:20)
 バカンス ランタン (2013-10-24 22:42)
 2013.10.12-14ファミキャンその3 (2013-10-22 01:02)
 2013.10.12-14ファミキャンその2 (2013-10-18 18:37)
 2013.10.12-14ファミキャンその1 (2013-10-17 23:19)

この記事へのコメント
マキノのキャンプ場一度だけ行った事あるんですけど一日中雨に降られて全然いい思い出がないのです・・・

マキノの近くに滝なんかあるんですねー
Σ(´□`ノ)ノ登山楽しそうです。

また行こうと決心しました!!
Posted by u-tmu-tm at 2014年02月09日 23:26
こんにちは~^^

IGでフォローさせていただいてるorenoesaですwwww
ここのキャンプ場!道中もそうですが、日本じゃないみたいで、すっごい雰囲気ありますね~^^
食事も豪華で裏山です!!!
Posted by mayunoesamayunoesa at 2014年02月10日 10:59
あ!お気に入りいただきますね~^^
Posted by mayunoesamayunoesa at 2014年02月10日 11:00
ゆーたむ さん
マキノ かなりいい感じっす^_^
お風呂行くなら海パン忘れないように^_^
滝までの散歩道もオススメです‼︎そのまま中央分水 高島トレイル チャレンジしてみてください(笑)
Posted by shunty-gshunty-g at 2014年02月11日 00:33
orenoesa さん
並木道通り抜けるてキャンプ場〜
テンション上がります^ ^
勝手にお気に入りいただいてますが
…あざーすっ☻
Posted by shunty-gshunty-g at 2014年02月11日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013最終 マキノ ファミキャンでなんぼ
    コメント(5)